ごりちゃんねる

road to gorilla

あなたは健康ですか?

こんにちは、ごりです。

 

いきなりですが皆さんは自分が健康であると胸を張って言えますか?

 

本屋に行けば健康に関する書籍が積まれ、コンビニには健康食品が並び、ネットでは健康に関する情報がかなり溢れていたりと、みんな関心がある分野だと思うのですが

 

なかなか健康を意識した生活って難しいし面倒くさいですよね。

 

日本人は勤勉だと言われていますが睡眠時間を削って仕事をし、時間がないから食事はコンビニやファストフードですまし、運動なんてここ数年していない なんて人はたくさんいると思います。

みんな頭では気をつけなきゃなと思っているのですがやはり二の次三の次になってしまっているのが現状です。

 

健康に対する優先順位が低いんですね。

ただ、なんかそれって違くない?健康であることってもっと重要視されるべきじゃないの?と思うんです。

 

ちなみに僕はめちゃくちゃ健康ですし、かなり健康に気を遣っています。そのおかげでここ数年風邪もひいていませんし、体に違和感もありません。毎日快適に過ごしています。

 

なぜ僕がここまで健康を意識するのか、それは常にベストコンディションでいたいから。そして50になっても60になってもじーちゃんになっても全力で遊んでいたいから。

そのために今のうちから運動、食事、睡眠に関してはかなり気を遣っています。

 

要は将来の自分に対する投資ですね。

 

ただ、これだけ情報が溢れている世の中で何を信じたらいいかってわからないと思います。なので、今後は僕が普段行っている健康を意識した生活に関してこのブログを通して皆さんにお伝えしていこうと思います。